2013年12月26日木曜日


京都にあるギャラリーBlack bird White birdさんにて行われている
「酉の市」に参加させていただいています。

2013.12.18 wed - 12.29 sun
12:00 - 19:00 (12月24日 休廊)

江戸の昔より、1年の無事に感謝し、来る年の幸を願う「酉の市」。
Black bird White birdではその「酉の市」とお店の名前にちなんで、「鳥」のものを集めたマーケットを行います。
「鳥」の絵はもちろん、「鳥」モチーフのアクセサリーや雑貨、紙ものなど、
鳥好きさんはもちろん、どなたにでも楽しんでいただけるマーケットです。

良いお年を〜

2013年10月7日月曜日

お仕事


はなやか年賀状(出版社:マイナビ)に
年賀状イラスト6点を提供させていただきました。

北欧テイストの馬を描きました。

明日発売です!

2013年10月6日日曜日

イベント


てぬぐいろいろ展 7 に参加します!

2013年10月5日(土)~11月4日(月祝)
雑貨セレクトショップmederu(板橋区) http://mederu.jp/


今年も個性的なクリエーターのてぬぐいをどうぞお楽しみください。
天気をテーマにした「てぬコレ」の新作8柄も揃います。

営業時間11:00~19:00 ※臨時休業あり
※期間中休店日は お店のブログ(http://mederublog.exblog.jp/) 
またはお電話(03-6786-3999)にてご確認ください。

■参加クリエーター 
[個人] 林・恵子、菊池留美子、eto、スズキトモコ、ともちゃ、中村幸代、
なな梅(木村恵美子)、くりひょうたん。(吉竹祐子)、平川珠希ほか
てぬコレ] てぬコレ新作「天気」8柄含む20柄

ブランド]てぬコレ、きれ屋、しょっぷMA-NA-HI

主催:mederu、てぬぐいろいろ実行委員会
協力:てぬコレ 

DMデザイン:中村幸代





2013年9月24日火曜日

ファッションイラストレーション・ファイル


玄光社より発行されている
「ファッションイラストレーション・ファイル2013」
の期待の新人18人のコーナーに載せていただきました。

とても内容の濃い一冊ですので是非お手にとってみてください!


2013年8月27日火曜日

お仕事



キッチンマットをデザインさせていただきました。
もこもこしていて良い肌触りです。

株式会社 千趣会



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年度のてぬコレに参加させていただきました。
お魚さん柄のてぬぐいです。



展示終わりました!
暑い中お越し下さったみなさまありがとうございました!



2013年8月1日木曜日

展示のお知らせ

展示のお知らせ

・「day and night」
8月14日(水)〜18日(日)
12:00~20:00

西荻窪 shop and gallery FALL

http://fall-gallery.com/

雑貨屋さんの一角をお借りして個展をします。イラストの展示の他に
ブローチや紙もの雑貨の販売もします。



・「てぬぐいカフェ」
8月7日(水)〜25日(日)月・火定休日
12:00~19:00

西荻紙店

http://www.nishiogishiten.jp/

いろいろな種類のてぬぐいを販売するイベントです。
てぬコレメンバーとして1柄、個人的に制作しているてぬぐい1柄を
置いていただく予定です。

お時間ありましたら是非おこしください。



2013年6月18日火曜日


最近恐竜が気になります。

もう終わってしまいましたが、柄を提供させていただいている
アパレルブランドmaitoさんの期間限定ショップが渋谷パルコで
オープンしていました!
告知しそびれた。

夏にいろいろイベント等があるので楽しみ。
たくさん制作しなくては。

2013年3月13日水曜日


最近行きたい展示が多くてうれしいです。

ミュシャ展
ラインがすごくきれいだった!
デッサン久しぶりにやりたい!やらなくては!と思いました。
ヌードデッサンができるところがあるらしいので今度行ってみよう。

デザインあ展
今ちょうど3~5歳児の絵画指導のカリキュラムを考えてたので行ってみました。
誰か誘って行けばよかったなとちょっと後悔。
一人だったので積み木でお寿司屋さんごっこができるコーナーを通り過ぎました。
無表情で。
頭がやわらかい人になりたい。

それから確定申告も無事済ませました。
ほっ

てぬぐいの柄も考えています。魚の柄にしようかな。
久しぶりにZINEも作る予定。
わーい


写真はチェコに行った時に撮ったミュシャのステンドグラス。
すばらしい!



2013年2月5日火曜日


もう2月になってしまいました。
かなり遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致します。

1月はキャラクターもののお仕事をずっとやっていました。
一から自分で描くのと違って難しい。けれど楽しい。

今日は吉祥寺のにじ画廊様へ納品しに行きました。
雑貨屋さんで見たアラビアのカップが素敵だった。
静かな湖みたいなイメージ。
これでコーヒー飲んだらいいかもと思ったけれど、
コーヒー飲めないんだった。

画像は1月の柄
季節感はまるでないが、とにかく線を描きたかった。