2010年7月30日金曜日

しっけの国



有楽町の駅前

人が多い

小汚いガード下と昔ながらの青果店と中華料理屋

すごく湿気が似合う

世界の片隅のアジアの一国ということをなぜか実感

そういえば外人向けの日本のガイドブックに載っていた日本の写真が

なんだか黄ばんでいてもわもわしているのが気になってたんだけど

こうゆうことかね?

湿気の国 ジャパン ジャポネ


画像は「暑さよ飛んでけ」の図



ジャキ ジャキ



夏の緑は色が濃い

わさわさしてる

それをジャキジャキと刈る人がいた

わジャ わジャ

なにこの擬音


2010年7月29日木曜日

どぅふん と笑う




  この前、あらきが どぅふん と笑った

   どぅふん って?

   たぶんちびまるこちゃんの野口さん的な笑い方

   きゃっきゃっと笑うの対極
 
   どぅふん

ふがし



最近、日に焼けて肌が真っ黒になってるおじさんをよく見る

若干ツルツルしてて黒光り

ふ菓子っぽい

と前から思ってた

腕とふ菓子を並べたら一瞬戸惑うはず!



ブログをはじめる


文章で自分の考えを人に伝える練習をした方がいいかもと思って
ほんとはホームページつくりたいんだけど
わからん

3日坊主にならないようにしよう